FC2ブログ

 

 

 

 
「こんにちは~!先生、桃ちゃんは?」と桃に会うことを楽しみにしてくれるユウくん
桃ちゃんとは生後5ヶ月のトイプードルの桃太郎のこと
まだ蒸し暑かった9月に桃は小さなカゴに入れられてうちにやって来ました。

もも

うちには以前、フックというゴールデンレトリバーがいました。生徒さんや近所の方にとてもかわいがってもらいましたが、今年の1月お星さまになってしまいました
桃もフックみたいに「皆から愛され犬」になってくれるといいな~ぁ
シャイでビックリ屋なところがちょっと心配でもあり、私にとってはたまらなくかわい~い
今も私の膝の上でスヤスヤ眠る甘ったれ桃太郎なのです 
   

 

 

 

 
狂ってしまった音、緩んでしまったネジ・・・レッスン室の改装中に湿気や移動など、過酷な状況を強いられた私のピアノ達。。。

そこで10年来、調律をお願いしている新井さんが登場。
以前、ウィーンのベーゼンドルファーでお仕事されていた方で、彼の手に掛かればどんなピアノも生き返ってしまうのです。

調律

さすが新井マジック!!!おかげさまですっかりまろやかな音色に。艶も加わり、連打も弾きやすくなりました。
アンサンブルの練習にくるピアノ仲間から「弾きやすいピアノだね~!」と評判。

ヤマハC3に4時間以上もかかってしまったので、もう1台のC5の調律を来週お願いすることになりました。

Herr Araiに感謝 m(_ _)m


 

 

 

 

 
こんにちは、親愛なる皆さまへ

makitop.jpg

ホームページを作ったのをきっかけにブログをはじめます。
「気ままに継続」をモットーにして楽しみたいと思いますので
皆さま、宜しくお願いいたします。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ☆ Liszt の あくび ☆, all rights reserved.

MAKI

Author:MAKI
草加市谷塚でピアノ教室を開く私が気ままに綴ります。

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

このブログをリンクに追加する

since 17 nov 2008