一平くんのママからレッグウォーマーをいただきました。

 

レッグウォーマー

 

一平くんママの手編みです。手編みの物をいただいたのは初めてなのでとっても嬉しい!!

ホントお上手。私は縫い物、編み物全くダメダメなので、こんな素敵な物ができるなんて尊敬です~!プードルの毛みたいな感じでとても可愛いし、そして何と言っても暖かいんです。早速愛用させていただいていま~す。

一平くんママ、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

レッスン室に桃の花を飾りました。

 

R0012983

 

R0012984

 

今日も外は凍えるような寒さでしたが、桃の節句ももうすぐ。

 

R0012982

 

玄関にはお内裏様とお雛様。段飾りはモモちゃんがイタズラするので出せないらしいです。

 

 

 

 

 

勉強会「アルカディア」に参加してきました。今日はピアノとオルガン、声楽合わせて20名ほどが演奏し、ピアニストの大井美佳先生先生に講評いただきました。
13時開始の18:45終了という長丁場でした~。

私は現在勉強中のJ.S.バッハの平均律を演奏。まだまだ人にお聴かせするほどの出来ではないけれど、足りないところ、今後の方向性がちょっとわかりました。バッハを人前で弾くことはホントにオソロシ~イ。。。でも私の今年のテーマは『バッハ』ってことにしているので、2013年は気合を入れてバッハを弾いていくことにします!(と、宣言してしまえばやらざるを得ないので

 

ベーゼンドルファー

今日の会場 恵比寿のテッド・アート・スタジオ

 

 

 

 

 

またまた鳥ネタです。

近所の遊水池を通りかかったら鵜がいました。

 

R0012980

 

鵜がいるのは決して珍しくはありませんが。。。水中に潜って魚を獲る姿もしばしば見かけます。

こんな住宅街の小さな水場ですが、カモやバン、鵜、しらさぎやアオサギなんかも見ることができます。一度だけカワセミを見たこともありますよ!

野生の生き物が見られることは、私のささやかな楽しみです

 

 

 

 

 

今日レッスンに来たまおちゃんが楽譜と一緒に一枚の紙を出しました。何かな?と思って覗くと、そこには先週注意された事が書かれているじゃあないですか!?

 

R0012981

 

私が指示したわけでもなく、自分で思い付いて作ったようです。エラいっ!!

形はどうであれ、言われた事を思い返すのは大切だし、自分なりに考えてまとめてるなんてホント感心しました。

まおちゃんの努力を無駄にしないよう、私も頑張らねば!

 

 

 

 

 

うちの庭ではみかんをめぐる争奪戦が繰り広げられています。

 

R0012977

R0012971

メジロ ヒヨドリ

 

メジロがみかんを食べているとヒヨドリが追っ払いにやってきます!すばしっこいメジロも大きなヒヨドリにはかなわず、近くの枝に避難。そしてスキを見てはみかんにありつく。。。そんなことの繰り返しです。

どうも小さなメジロの応援をしちゃうのは何故でしょう?

 

 

 

 

 

入賞者記念コンサートにみゆうちゃんが出演いたしました。

 

R0012968

 

9日に行われたミリオン楽器の入賞者記念コンサートにみゆうちゃんが出演させていただきました。

出演者みなさん、よく勉強されていて丁寧な演奏が印象的で私もとても勉強になりました。そんな中で、みゆうちゃんもよく集中して演奏していました。頑張っている同年令の子達の演奏も聴け、刺激を受ける良い機会です。

レッスンがあったので全部は聴くことができず残念でしたが、こういった機会を作ってくださったミリオン楽器さんに感謝致します。

みゆうちゃんも今回の経験をまた次に生かしてくれることでしょう。これからが益々楽しみです

 

 

 

 

 

今日はさいたま市にある乳幼児センターで音楽会をやってきました。

 

R0012957

R0012958

これはトーンチャイムを演奏中。トーンチャイムは澄んだとってもキレイな音がします。

 

メンバー4人なので、1人5本~8本のチャイムを持って大忙し。

4曲のチャイムの他、連弾など小一時間の音楽会でした。ちびっ子たちも大きな声で歌ってくれたり、一緒に踊って(?)くれたり、その反応が私達にとって本当に嬉しいことでした。

主催の園長先生からも「ぜひまた来て下さい!」と言っていただきました。たくさんの笑顔に出会えたことに心から感謝です。ありがとうございました。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ☆ Liszt の あくび ☆, all rights reserved.

MAKI

Author:MAKI
草加市谷塚でピアノ教室を開く私が気ままに綴ります。

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

QRコード

このブログをリンクに追加する

since 17 nov 2008