チラシ

 

いよいよ明日に迫ってしまいました。。。ピアノ ジョイント コンサート。

金曜日ということで、うちの小さな生徒さん達もいらしてくださるとのことでとても嬉しいです。

今日は毎度恒例、最後の神頼み。

 

R0014147

お勉強した成果をだせますように☆

 

もし明日になって急にいらっしゃれるようでしたら、当日券もございますので是非是非足をお運びください。

明日はお天気になりそうです!良い演奏会になるよう頑張ります(*^_^*)

 

 

 

 

 

昨日17日(土)、4回目となる大人の生徒さん達の(本番のない)リハーサル会をおこないました。

会場はいつもお世話になっているわたなべ音楽堂ベルネザールさん。

 

R0014144

 

今回は9名の参加でした。発表会に参加されている方もいれば、発表会は絶対ダメ!でもちょっと人前では弾いてみたいような…という方もいらっしゃいます。なのでお客さまはなし!会場にいるのは演奏者のみです。それぞれのレベルでそれぞれの選んだ思い入れの曲を演奏しました。

終了後は親睦会も兼ねて近くのデニーズでご飯を食べて、おしゃべりに花が咲きました!その中で練習での悩みや行き詰まっていることなど聞けて、じゃあ今度はこんなテキスト使ってみましょうか?なんて話もできて有意義な時間でした。

また来年もこの時期に予定していますので、今回お仕事でいらっしゃれなかった方も是非ご参加くださいネ!

 

 

 

 

 

001

 

10月30日(金)すみだトリフォニーホール小ホールに於きまして ジョイント・コンサートをいたします。

このコンサートも今の4人のメンバーになって15年を過ぎました。

今回はJ.S.バッハの連弾に始まり、モーツアルトの2台ピアノ、ベートーヴェン、ショパン。。。。後半はドビュッシー、リストのスペイン狂詩曲、2台ピアノでアンダルシア舞曲、2台8手でハンガリー舞曲第1番。。。といったプログラムです。

 

お時間が許せば是非ご来場くださいませ。チケットは当教室のフォームメールにご連絡いただければご用意いたします。

 

 

 

 

 

 

R0014139

 

「 YUDAS , CHRIST WITH SOI 」 を観てきました。

俳優でありダンサーの森山未來とイスラエル人ダンサー、エラ・ホチルド2人の舞台。太宰治の短編小説「駈込み訴え」を題材とした作品です。

森山くんといえば数年前テレビで放映されたカフカの「変身」に衝撃を受け、それまで普通の俳優さんのイメージしか無かったので 「この格好でこの動きができるってこの人何者!?」 と思っていたところ、文化庁の文化交流使としてイスラエルのカンパニーに留学したと聞いて納得~!帰国したら是非舞台を観たいと思っていました。

森山くん、凄いです!身体能力、表現能力。「ダンサー」とか「俳優」とかいう枠ではくくれないと思います。たぶん今後の活動は舞台中心なのでしょうが、テレビドラマでは確かにもったいない。

この公演の演出、振付、出演のエラさんにはヨーロッパのダンサーとはちょっと違う凄みを感じました。

10月10日~12日の3日間で4公演、300席のチケット完売のようです。

会場は横浜市本牧の元映画館。シートを取っ払って座布団に座るのですが、客席の傾斜があって見やすい。もっともっと小さくて狭かったけれど、森下のベニサンピットを思い出しました。面白い使い方のできる劇場なのではないでしょうか?ただ交通の便がねぇ。。。

来年1月、さいたま芸術劇場でイスラエルのインバル・ピント&アヴシャロム・ポラック ダンス・カンパニー公演 「DUST」、興味津々です。

 

 

 

 

 

今日は朝からよく晴れて運動会日和。

私も通った幼稚園では運動会だと聞いて、うちの生徒ちゃんたちの頑張る姿をレッスンの合間に応援しに行ってきました。

 

R0014126

 

R0014135

 

撮影と応援に一生懸命の保護者の方々の隙間から覗いていた私。

この日を迎えるまでに園児の数だけ様々なドラマがあったのでしょうね。今日は彼らの勇姿にパワーをもらってきました!

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 ☆ Liszt の あくび ☆, all rights reserved.

MAKI

Author:MAKI
草加市谷塚でピアノ教室を開く私が気ままに綴ります。

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

このブログをリンクに追加する

since 17 nov 2008