R0014496

 

ヴァイオリニストのワディム・レーピンとバレリーナのスヴェートラナ・ザハロワ夫妻が共演する公演のチケットを購入しました!

今日の一般発売を心待ちにしていました。6月17日が今からとっても楽しみです♡

レーピンを初めて聴いたのは彼がまだ17,8歳のころ。まだやんちゃな感じが残るお顔にヴァイオリンのテクニックは素晴らしかったのを思い出します。

そしてザハロワを初めて観たのはパリのオペラ座に『白鳥の湖』を観に行った時、ザハロワがゲストで出演していて、滞在中2回彼女の美しいオデットを観ることができました。

その二人が結婚していたとは今回の公演情報で初めてしりました。で、私はますます「これは行かなくちゃ!」となった訳です。

どんな公演になるのかワクワクです!だいぶ先のことですが、この日のレッスンはお休みで~す(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

R0014493

 

庭の梅の花がほころんだと思う頃、毎年ゆううつなアノ時期がやってきます。そう。。。花粉症のシーズン。

昨年は何故か症状が出ず、平和な春を送れました。

今週の月曜日に来た高校生たちが「今日花粉が始まった!」とマスクをしてやって来たのをみて、あら?私は大丈夫だぞ。きっと今年も来ないはず。。。治ったんだもん!と信じ込もうとしていた矢先、来ちゃいました!突然。あんちゃんのレッスンをしていた木曜日の17時ごろです。ぐしゅぐしゅぐしゅぐしゅでくしゃみの連発。はぁ~。。。やっぱり来たか(--〆)

でもその日だけで昨日も今日も症状無し。またまた、もう来ないだろうと心の底で信じ込もうとしている懲りない私です(^_^.)

花粉症の皆さま♡どうぞお大事に!

 

 

 

 

 

郵便局で見かけたスティックのり。

 

R0014492

 

かわいくて思わず購入。レッスン室の机に置いておいたけれど、今日は誰も反応してくれず(_ _;)

このタイプのポストって少し前まで谷塚界隈に残ってたような気がしますが、もう無いのかな?

 

 

 

 

 

R0014487

 

本日2月11日、ミリオン楽器店主催 『 コンクール入賞者記念コンサート 』 に優太くんが出演いたしました。

熱演が続く中、優太くんも集中した演奏を聴かせてくれました。練習期間も短かったのによく仕上げたと思います。

色々なことに興味を持てる彼の好奇心が演奏に色彩を与えます。リズム感も良く、感が鋭いのでこれからどんな風に成長していくのかとても楽しみです!

 

 

 

 

 

7日(日) さいたま芸術劇場 『ムジカ・ソアーヴェ』 でショパンのバラード第1番を演奏いたしました。

ほかの出演された方々の演奏に刺激を受け大変勉強になった舞台でした。音楽ホールの響きの素晴らしさを味わいながら集中した演奏ができたと思います。表現したい事はできたかな?と感じましたが、帰って録音を聴いたら、テンポも速いし。。。またまた一人反省会(-_-;)

何度やっても本番は思うようにはできないもんです(^_^;)

終演後は打ち上げで皆さんと楽しい時間を過ごしました。

 

R0014461

 

お世話になりました先生、出演者の方々、会場に足を運んで下さった方々に心から感謝申し上げます。また次に向けて勉強して参ります。

 

 

 

 

 

明日はムジカ・ソアーヴェに出演いたします。会場はさいたま芸術劇場 音楽ホール。

ショパンのバラード第1番を演奏いたします。

 

R0014460

 

R0014459

 

毎度恒例の神頼み。

小野照崎神社にお参り、こんな時ばかりですが。勉強してきた成果を出せますように、とお願いしてきました。

前日って弾いても弾いても不安が拭えず、本番前日の弾き過ぎは良くないのでそろそろ終えましょう。(^_^;)

 

 

 

 

 

最近、遊水地には多くのカモメが訪れていますが、こんな大型の鳥も時々見かけます。

 

R0014456

 

アオサギでしょう、たぶん。翼を広げるとかなり大きいです。こんな大型野鳥を身近に見られるなんて草加もなかなか良い所!

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 ☆ Liszt の あくび ☆, all rights reserved.

MAKI

Author:MAKI
草加市谷塚でピアノ教室を開く私が気ままに綴ります。

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

QRコード

このブログをリンクに追加する

since 17 nov 2008