「ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2018」 をオーチャードホールに聴きに行きました。

C930AA5E-6AF4-4C17-8AD9-97F4A8E630CD-COLLAGE.jpg


お目当てはイギリスから来日したジョン・オーウェン=ジョーンズ。YouTubeでミュージカル「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャンが歌うBring him homeを見て、来日したらぜひ生で聴きたいと願っていました。やっと念願かなって聴けました♡
レミゼの曲の他、ミス・サイゴンやオペラ座の怪人の曲も聴けて大満足。
彼のBring him homeはもちろん、ノーム・ルイスのジャベールにも感激したし、2人で歌った「The Confrontation ~対決~」も感動!泣けました ‼
最近、コンサートで感動すると涙が出ちゃうんですよね~。。。歳のせいか?(・・?
いや、感動することは大切なことだ!ってことにしておこう(*´∀`*)

 

 

 

 

 
映画「モリのいる場所」を観てきました。


IMG_4942.jpg


画家 熊谷守一がモデルです。始めから終わりまでほぼ自宅と庭の中で進んでいきます。ごく普通の住宅街の一軒家。草木や虫や鳥、猫のいる庭は時に大きな森か?地球そのもの?はたまた宇宙?と思わせる。そこで暮らす家族と毎日気軽に訪ねてくる人々が織りなす他愛もない日常です。でもそれがとても豊かで幸せで永遠に続いて欲しいと思うような温かさがありました。
熊谷守一を演じた山崎努さんと奥様役の樹木希林さんの演技が自然過ぎて凄いっ!!本当にオアシスみたいな映画でした。。。
私は熊谷守一と聞いて最初に猫の作品しか浮かばなかったのですが、なるほど~!あのアニミズム感、妙に納得しました。こんな日常の中から生まれた作品たちをもう一度観てみたくなりました。熊谷守一美術館に行ってみよう!
 

 

 

 

 
IMG_4936.jpg


27日(日)に英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団の「リーズの結婚」を観に行ってきました。
直前になってパリオペラ座のマチアス・エイマンがゲスト出演するのを知って、慌ててチケットを購入!バーミンガムと来日するとは…ノーマークでした(^_^;)
実は前の週も「眠れる森の美女」を観に行って、このときは大入満員!東京文化会館5階席までビッチリでしたが、演目が「リーズ」になると空席が目立ち、せっかくのマチアスの素晴らしいパフォーマンスがもったいない!バーミンガムの中にあっても、マチアスの品格があって正確なテクニックは別格!!そこだけ別世界!観るたび素晴らしくなっていると思います。
久々興奮状態で帰ってきました~(*´∀`*) 観に行って良かった!!
本日はとてもミーハーな大変偏った感想でした!(*´ω`*)

 

 

 

 

 
IMG_4887.jpg

突然かなたくんから薔薇のプレゼント
特別な日でも何でもないのに薔薇を贈られるなんて心躍っちゃいました~!
これ、バスフレグランスなんですって。
そしてもっと心躍っちゃったのは。。。


IMG_4889.jpg


このかわいいメッセージでした
 

 

 

 

 
フルーツほおずき。。。初めて売っているのを見て、興味がわいて買ってみました。


IMG_4811.jpg


枯れっ葉みたい。どんな味がするんだろう???魅惑の味か?


IMG_4813.jpg


あ!可愛い
期待大で食べてみたら、ん? トマト?トマトとさくらんぼの間みたい。味は期待したほどではなかったけれど、可愛いほおずきの姿で満足でした! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 ☆ Liszt の あくび ☆, all rights reserved.

MAKI

Author:MAKI
草加市谷塚でピアノ教室を開く私が気ままに綴ります。

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

このブログをリンクに追加する

since 17 nov 2008